シュレーゲルアオガエルのおたま

2018年6月23日

カエル ヘビ

t f B! P L


2018年6月23日(土)。暇だったので娘とモアガーデンに出かけたところ、シュレーゲルアオガエルのオタマジャクシが10匹=298円で売っていて、衝動買いしてしまいました。

足が生え始めているので、溺死しないように水深を浅くしてプラケースを斜めに傾けて設置し、陸地を作りました。うまく育てば、アカガエルとアオガエルがそろうかも。



※シュレーゲルアオガエルと思ってましたが、モリアオガエルだったようです(詳細はこちら)。


ついでにヨーロッパイエコオロギも買ってしまいました。100匹で680円です。イエコは以前、累代飼育していたので懐かしいです。早速、「川魚のエサ」に群がっていました。




おまけ:

ヒバカリくん、高さ20cm以上あるプラケースを脱走できるくらい大きくなりました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ