2018年5月28日(月)。寝ていると腰が痛くて仕方がありません。足の腫れは徐々に引いてきているようです。仕事もないので、車イスで散歩に出かけました。決して広い庭があるわけではありませんが、玄関前のスペースにハーブが植えられているので、その香りを楽しんだりしました。
何か読むものがないかと病院内をうろつきましたが、パンフレットの類しかありません。それもほとんど、がんに関するものです。いかにがん患者が多いか、しかもそれが深刻か考えさせられました。医師一覧の中に主治医のS先生が載っていました。こうして医師のプロフィールが出ていると安心感があります。
(玄関にあるオブジェ。紙でできています)
夕方、本番手術の事前説明がありました。明日は手術前日ですが、昼間洗髪を済ませておきます。普段通り夕食までは食べてよいが、夜21時以降は食事が禁止となり、水は500mlまでに制限されるそうです。500mlも飲まねーよと思いました。手術日の5月30日(水)は朝6~7時にアルジネードウォーターが提供され、それを飲んだら以降は禁飲水となるそうです。
手術開始の1時間前に家族が来る必要があります。その際、T字帯と謎のリモイスコートハンディー2袋が必要になるので、事前に買っておきます。手術が終わると、前回と同様に尿に管がついた状態になります。前回は緊急手術で余裕がなく、こういった説明は省かれたのでしょう。
(この日の足)
0 件のコメント:
コメントを投稿