左足の指を曲げる

2018年6月12日

健康 骨折

t f B! P L


2018年6月7日(木)。朝の回診でS先生が左足の指をぎゅーっと曲げると、アキレス腱に激痛が走りました。左足をほとんど動かしていないので、関節が固まっているそうです。ヒザと同じです。少し痛いと思うくらいの範囲で動かした方がいいそうです。リハビリでも左足の指を動かしました。これも痛かったです。これからリハビリはどんどん痛いことになっていくそうです。

今日は天気がいいのに、病院では何もやることがありません。ベッドの上で左足の曲げ伸ばし運動をしながら映画などを眺めました。夕方、フライ兄が来てくれて、会社に提出する労災届と診断書を託しました。

部屋の住人が再び変わりました。手術直後の人が2人いて、足には例のブーブーポンプが付いています。2台のポンプが夜通し音をたてるので、まるでイビキのようでした。


(ラウンジにて)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ