装具を着ける

2018年6月14日

骨折

t f B! P L


2018年6月12日(火)。採血。F先生に金曜日に退院できるか聞いたところ、金曜日は退院する人が多く、看護師さんたちがバタバタするから難しいとのことでした。そこで、木曜日に退院できるか確認してもらうことにしました。

リハビリは足首を動かす練習でした。結構痛かったですが、がんばってやっているうちにだんだんと動くようになりました。血行も良くなったようで、左足がとても痒くなりました。ポリポリとかくと、フケのような粉がたくさん出て焦りました。

松葉杖のテストもしました。まったく問題ないですねと言われました。これでいよいよ退院が現実的になってきました。昼過ぎにカミさんが来て、退院に備えて荷物を少し持って行ってくれました。

15時からシャワーです。傷のところを石鹸で軽く洗いました。昨日ほどは気持ち悪くなりませんでした。夕方、レントゲン撮影の後、装具屋さんが来て黒い装具を着けることになりました。なかなか良い感じの装具です。これでもうシャーレは不要になりました。


(装具を着けたところ)


(右足の白タイツはいつまで必要なんでしょうね)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ