モリアオガエルだった

2018年7月13日

カエル

t f B! P L


シュレーゲルだと思って育てていたカエル、実はモリアオガエルだったようです。(T_T)




モアガーデンに行ったとき、何気なくオタマコーナーを見たら、「モリアオガエル」としっかり書かれていました。

念のため、店員さんに確認したところ、「去年はシュレーゲルも売ってたけど、今年はモリアオガエルしか売っていない」とのこと。

慌てていたため、私の脳は「シュレーゲル」と勝手に認識してしまったようです。

大きくなったら実はシュレーゲルだったというオチがあると嬉しいのですが、無理でしょうね。

シュレーゲルのほうが鳴き声がかわいいのですが、モリアオガエルはより大きく育つはずなので、育てるのは楽しいかもしれません。

今度機会があったら、ぜひシュレーゲル飼育にも挑戦してみたいです。


おまけ:

エサを食べるシュレーゲルではなく、モリアオガエルの赤ちゃん。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ