自宅での移動方法

2018年6月17日

健康 骨折

t f B! P L


2018年6月17日(日)。自宅で生活し始めて、尻を付いて移動する方法はすぐにやめてしまいました。あっという間に痔になりそうだったからです。今は自宅の中でも松葉杖を付いて移動しています。こうすると尻が痛くないので、まあまあ動けます。

ただ、松葉杖で階段を登り降りするときは正直怖いです。バランスを崩して階段から落ちたら、骨折だけでは済まないかもしれません。今のところ慎重にやっているので、転びそうになったことはありませんが、確率的にいつか来そうで怖いです。

左足は相変わらずむくんでいます。左足を心臓と同じくらいの高さに上げていると、むくみが少ないような気がします。ただ、足を上げていると日常生活がほとんどできなくなってしまいます。

松葉杖をついて外出したいとも思いますが、足が下になるので、足には悪いような気がします。でも足のことばかり気にしていたら、何もできません。うまくバランスをとるべきなのでしょう。今度、病院に行ったら先生に聞いてみたいと思います。


(娘とスイカを食べました)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ