フライ兄が来てくれた

2018年6月3日

健康 骨折

t f B! P L


2018年5月25日(金)。午前中に初めて洗髪をしました。車イスに乗ってシャワー室に行き、洗面台のところに横付けして看護師さんに洗ってもらうのです。新人の看護師さんはものすごく優しく洗ってくれて、まったく洗った気がしませんでした。すると、先輩の看護師さんが「なんなら自分で洗いますか?」と言うので、自分でガシガシ洗いました。とても気持ちが良かったです。余裕があったら毎日やりたいと思いました。

午後、カミさんとフライ兄が来てくれました。自分の子供が来ると何だか楽しいものです。彼はテストが終わって時間ができたようです。車イスで9階をぐるぐる回ったり、ふくらはぎの後ろの痒いところにキンカンを塗ったりしました。この時初めて左足を右足の上に組んでみたのですが、大丈夫そうでした。左足は相変わらず腫れており、内出血で赤くなった足の甲のところを押すと痛みました。


(キンカンを塗っているところ)


さて、労災の手続きがよく分かりません。まず、会社に労災届と診断書を提出し、その後、会社から病院に書類を提出して・・・、という流れになるのだと思います。ただ、労災届の記入欄で分からない部分もあり、ひとまず放置しています。会社の業務は、今は比較的簡単なものだけになっているので、それをさっさと終わらせようと思っています。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ