アカガエルが鳴く

2018年6月20日

カエル 骨折

t f B! P L


2018年6月20日(水)。通勤が困難なため、自宅のパソコンで仕事をしています。足を下におろすと、すぐに腫れてしまうので、今は机の上に左足を乗せて作業しています。これがどうにも不便で仕方がありません。

左足を机の上に乗せると腹が圧迫され、腰のあたりが痛くなってきます。長時間この姿勢をとっていると疲れてしまって、作業がなかなか進みません。でも、仕方がないですね。

気晴らしに、クルマで娘やカミさんを送迎したりしています。クルマの運転は良い気分転換になります。このときも足が腫れないように、左足を助手席に乗せて運転しています。大股を開けているので、やや恥ずかしいですが、仕方ありません。

ところで、自宅で作業をしていて気づいたのですが、うちで飼っているニホンアカガエルがたまに鳴くのです。「ケケケッ」というような可愛らしい綺麗な声です。オタマジャクシからカエルになって1カ月半くらいで、体長も2cmくらいしかありませんが、それでも鳴くようです。求愛ではなく、小競り合いの鳴き声だと思いますが・・・。


(今うちで飼っている生きものの中で一番可愛いかも)


(その後、数が減って、今は8匹になりました)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ