足の状態が良くなってきた?

2018年6月27日

健康 骨折

t f B! P L


2018年6月27日(水)。最近は毎日リハビリをしています。ひたすら、左足をもみ、足の指をぐりぐりと曲げています。

その成果なのか、だんだんと足の状態が良くなってきたように感じます。足首の可動域は相変わらず狭いですが、足の組織が全体的に柔らかくなったようです。

皮膚もワニの皮がはがれて人間っぽくなってきました。左足を可能な範囲で高い位置に上げているので、腫れも抑えられています。

骨の状態はよく分かりませんが、病院の先生の話ではまだ全然付いていないのだそうです。そのため、転倒に気をつけなくてはなりません。

足首の運動も許されているのは上下方向のみです。ねじったりするのは厳禁だそうです。足がどこかに触れてねじる方向に動くと激しく痛みます。

明日は通院です。どんな結果が出るのか、ちょっと楽しみです。


(見た目は、左足と右足でほとんど変わらなくなってきました)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ