都市農業公園の花ボラ、賢治の花壇計画に着手

2018年3月31日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


宮澤賢治が設計した花壇「涙ぐむ眼」を作ろうとしています(設計図はこんな感じ)。炭焼き小屋の隣に作る予定です。今日は実際に寸法を測ってどんな感じになりそうか確認しました。こういう作業は楽しいですね。ワクワクします。(^^)




今日は炭焼き小屋に火が入っていました。




こちらは焼き芋とかピザとかを作るのかな?




こちらは炭焼き。




工房棟前の花壇。チューリップが咲いてくれました。








ヘロヘロだったフラックス(亜麻)が大きくなって、花まで咲いていました。(゚д゚)!




ハナモモ。鮮やかです。




八重紅枝垂。今の時期は枝垂れ桜が綺麗ですね。






古民家前にもチューリップが。




ソメイヨシノ。




もう八重桜が咲き始めています。これは江戸系。




こちらは高砂。「刀剣乱舞」か何かのコスプレイヤーの人たちがたくさん来てました。




アメリカ桜は散り始めていました。うーん、残念。今年もピークを見逃してしまいました。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ