やる気が出るBGM

2018年3月27日

音楽 雑談

t f B! P L


作業用のBGMとして、よくYouTubeなどで喫茶店風の音楽が紹介されていますが、あれだとどうにもやる気が出ません。

私にとって、やる気が出るBGMはズバリ「ゲーム音楽」です。最近は「ニーアオートマタ」の曲がカッコよくて気に入っています。

ところが、この曲を自宅で流していると、フライ兄がやめろと言います。その曲を聞くと、ゲーム内で何度も死んだことを思い出すのだそうです。

私はフライ兄がプレイするのを横で眺めていただけだから、そんなに気になりません(笑)。

あと、ニーアの曲は日本語でも英語でもない「造語歌詞」なので、余計な言語情報が頭に入らず、作業BGMとして適しているような気がします。

難があるとすれば、悲しい曲が多いので、ずっと聞いていると暗い気持ちになってしまうこと。そんな時は笑点の鼻歌でも歌って気分を変えるしかありません。


(PS4ゲームの表紙から)


(1曲目のボーヴォワール戦の曲が好き)


(ニーアのエンディング曲を歌うタイの女性。日本語がめっちゃうまい!英語もうまい。たぶん、タイ語が一番うまいのだろうけど、私には分からない。(^^;)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ