ワセリンを塗ってみる

2018年3月15日

雑談

t f B! P L


春になって暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉症がつらいです。マスクを付けてアレジオンを飲んでいるのですが、やっぱりつらいです。

体までだるくなってきます。そんな時は歩くスピードを普段の半分ほどに落とします。すると、なんとなく楽になるのです。

あと、最近試しているのが、鼻の中にワセリンを塗ること。ワセリンは皮膚にほとんど吸収されないため、花粉も吸収されにくくなるとネットに書いてありました。

今のところ、劇的な効果は確認できませんが、とりあえず寝る前に塗っておくと、鼻の乾燥を防いでくれて翌朝が楽です。

今回、生まれて初めてワセリンを買いましたが、普通に薬屋さんで売っているのですね。しかも、50gほどのちょうどよいサイズが400円ほどとまあまあ安い。

鼻の中に塗ったら匂いがするのかと思ったら、何の匂いもしませんでした。刺激もないです。人畜無害な感じです。

スギ花粉もそろそろピークを過ぎると聞きますので、もうしばらくの辛抱でしょうか。とりあえず、今日もワセリンを塗って寝ることにします。(-_-)zzz




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ