いたずらLINE

2018年3月14日

雑談

t f B! P L


世間では「スマホに子守をさせる親が増えた」なんて批判されていますが、うちも忙しくて手が離せない時などは、娘にスマホを渡すことが多いです。

母親のスマホで遊ぶ娘の横で、父親が自分のスマホをいじっている、なんていう光景も珍しくありません。

そんな状況を打ち破る方法を、娘が最近習得しました。LINEで相手のスマホにメッセージを送るのです。

娘らしく、その内容は意味不明なテキストの羅列と、下品な絵文字のオンパレードです。

やめろよ~と言うと、さらに勢いづいてLINEの無料通話をかけてきます。仕方なく出ると「あはははははは!」と娘が笑い続けます。切っても切ってかかってくるので、こちらも笑ってしまいます。

メッセージの代わりに音声データが届くこともあります。再生してみると、娘の可愛らしい声が聞こえてきます。

先日は下記のようなスタンプが届きました。カミさんのLINEアカウントから届くので紛らわしいのですが、内容から娘の仕業だなとすぐに分かります。さすが女の子です。


(5歳の娘が送ってくれたスタンプ。これは嬉しかったです)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ