都市農業公園の花ボラ、春の花壇を楽しむ

2018年3月24日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


工房棟前のスイセン、思ったよりも長持ちで、ありがたいです。(^^) 花ボラメンバーのASMさんからいただいた球根を増やしたものです。こんなに増えるとは驚きです。それにしても、春の花壇はいろんな植物の芽が出ていて楽しいですね。




残土置き場に、カモミールが勝手に生えていました。しかも立派です。これぞ春の力ですね。さっそく、掘り上げてハーブ園に移植しました。




これ、最近よく見かける草ですが、ロボウガラシというそうです。路傍を枯らすほどに、生えるということらしいです。(^^;




先週蒔いた種はまだ発芽していませんでした。この後、温かくなると芽が出てくれるかな?




野草の押し花なんて、可愛らしいですね。




レンジでチンしてラミネート加工すると、こんな風になるらしい。




これってスズランズイセンでしょうか。可愛いですね。




ツクシがすっかり大きくなってます。






乙女椿が綺麗。




ビオラって、ありふれた花ですけど、やっぱり可愛いですね。「宮澤賢治の花壇」の瞳部分はこういう色もいいかも。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ