ブログのタイトル部分が真っ白だった

2018年3月17日

雑談

t f B! P L


もうすっかり春で、いつまでも雪を降らせるわけにはいかないと思い、ブログタイトルの背景画像(GIF)を桜の花びらに変えてみました。

ところが、その背景画像が一般公開になっていなかったようで、しばらくタイトル部分が真っ白になっていたようです(スミマセン)。

タイトルの文字が白いので、背景が白だと、本当に真っ白になってしまうのです。

ログイン状態の自分には画像が見えているため、なかなかミスに気付けず、たまたま非ログイン状態の端末で見て初めて気づきました。次から気をつけます。(^^;

ところで、冬は「雪」、春は「桜の花びら」と、実に安易な発想でやってきましたが、問題は夏です。

夏にふさわしいGIFって何でしょう?水が流れるとか?魚が泳ぐとか?なんか悩みそうです。秋は落ち葉かな~(安易だけど)。

本当は季節ごとにプロフィール画像も変えられると嬉しいのですが、まったく別の写真にしてしまうと、一体誰だか分からなくなってしまうので、なかなか変えられません。その辺も何か良い方法がないか思案中です。


(桜の花びら画像。WerbleというiPhoneアプリで作ってます)


(以前使っていた雪の背景画像)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ