都市農業公園の花ボラ、スイセンが咲きそう

2018年3月3日

園芸 花ボラ 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


今日は暖かく、もうすっかり春という感じでした。工房棟前の花壇、スイセンの芽が元気に伸びていました。




来週には咲いてくれそうです。




チューリップも芽が伸びてます。




後半はローズマリーの補植でした。ローズマリーもいろんな種類があるんですね~。




終了後のデコポン。味の当たり外れが激しかったようで。(^^;




娘いわく、このシジュウカラは雛祭りで金平糖を食べているのだそうです。




畑にジョウビタキのオスがいました。この子はほぼ毎週会ってます。




「思いの儘」という梅。1本の木なのに、花は白やピンクになるそうです。綺麗ですね。




先週に比べてサンシュユがいっそう鮮やかになりました。




魚住先生の炭焼き小屋。今日は屋根の工事をしていました(先週の様子はこちら)。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ