都市農業公園、江戸彼岸が咲き始め

2018年3月18日

都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の入り口にある江戸彼岸が咲き始めていました。




来週は満開かな?




染井吉野は明日にでも咲きそうでした(もう咲いてたかも)。東京では靖国神社の標本木で染井吉野の開花が確認されたそうです。観測史上3番目の早さなのだとか。




こちらは梅の豊後。今が見頃です。




アンズも咲いています。下の方にミツバチがいます。




ユキヤナギは満開です。




コブシはもうすぐ咲きそうでした。




ブロッコリーの花が可愛らしい。ここにもミツバチがいます。




菜の花にもミツバチが。




オオイヌノフグリ。




乙女椿。




田んぼではヒキガエル?の卵がオタマジャクシになりかけていました。




それにしても、江戸彼岸は可愛らしいですね。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ