千鳥ヶ淵の桜を見に行く

2018年3月31日

千鳥ヶ淵

t f B! P L


桜(ソメイヨシノ)はもう散り始めていましたが、それでも綺麗でした。外国人観光客が多く、歩いていると、いろんな言語が聞こえてきます。(^^)




「紅枝垂(ベニシダレ)」。ちょうど見頃でした。




こちらは「舞姫(マイヒメ)」。八重紅枝垂の種子から作られたのだとか。




半蔵濠の方。今回は半蔵門駅の方から歩きました。




ここは菜の花が咲いていて綺麗でした。




千鳥ヶ淵のボート場のところ。撮影スポットです。昼間はボートがたくさん出ているんですね~!ボート乗り場は長い行列でした。待ち時間どれくらいなんだろう。1時間くらい?




NHKの固定カメラが。




ソメイヨシノ。風が吹くと桜吹雪が綺麗でした。




田安門の手前の辺り。ここも写真スポットですね。




先ほど歩いてきたところです。




ここは望遠レンズで撮ると綺麗かも。




なにげに東京タワーが見えます(右端)。




ここで引き返して半蔵門駅に戻りました。




なぜかスズメがたくさんいました。




ボートに乗ると、レアな写真が撮れそう。でも、カップルじゃないと厳しそう。それ以前に行列に並ぶのが無理っぽいかも。(^^;




対岸の桜も綺麗でした。




対岸も歩けるようになっています。






桜のトンネル。ライトアップ用のLED照明がずらっと並んでいます。




ボート場のところ。すごい人です。




帰りはもう日陰になってしまいました。そして、急に寒くなりました。




たいした距離じゃないと思うけど、歩くとまあまあ疲れます。




今回歩いたルート。半蔵門駅から千鳥ヶ淵公園に出て、ボート場を通って、千鳥ヶ淵緑道を歩きました。田安門の手前の辺りで引き返して半蔵門駅に戻りました。夜はライトアップがありますが、今回は寒かったのでパスしておきました。2015年のライトアップの様子はこちらです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ