おじさん化とおばさん化

2018年4月1日

フライ 雑談

t f B! P L


男というものは、家庭をもって生活が落ち着いてくると、だんだんおばさんっぽくなるのでしょうか。

私の場合、10年以上前から「おばさん化」が進行し、カミさんから「おばさんっぽい」とよく指摘されます。

一方、カミさんの方は「おじさん化」が進行しているようで、昔と比べると別人のようになりつつあります(笑)。

これには趣味が関係しているのかもしれません。

私の趣味は園芸やペットのお世話ですが、生きものを育てるのは実に楽しく、いろいろと世話を焼いているうちに、おばさん化が進行するように感じます。

一方、カミさんはさまざまなイベントに出かけて、レアなグッズやら旬な食べものやらをゲットするのが好きなようです。これは一種の「狩猟」であり、だんだんと「おじさん化」が進行するものと思われます。

ただ、おじさん化やおばさん化が進行しても、今のところ困ることは何もありません。これでいいのだと思います。


(このおばさん誰?と言われ始めた頃の写真。2005年に撮影。少年は若き日のフライ兄です)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ