アオダイショウのアオさん

2018年3月29日

ヘビ 雑談

t f B! P L


ヘビの嫌いな方、ごめんなさい。m(_ _)m

春になって温かくなったので、アオダイショウの「アオさん」が活発に動き出しました。

食欲も出てきたようで、よくエサを食べてくれます。この日は娘にエサやりをやらせてみました。

ヘビは噛む力は弱いものの、アタックする力は結構強いので、たぶん娘は怖がるだろうと思ったのですが、まったく怖がりませんでした。(^^;

クルマに乗るのは怖がるのに、ヘビを怖がらないなんて、娘はどうかしています。

私はアオさんに噛まれたことがあるので、ヘビの怖さを知っています。噛まれた時の痛みは「あれ?バラのトゲが引っかかったのかな?」と思う程度で、全然痛くないのですが、歯が鋭いので、結構血が出ます。

この子は2010年6月から飼っているので、まもなく8年になります。アオダイショウの寿命は10~20年と聞きますが、この子も長生きです。




↓娘がエサやりに挑戦。苦手な方は見ないほうがいいかも。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ