巾着田のカワムツとシマドジョウ

2018年4月30日

巾着田 生きもの

t f B! P L


春の巾着田はどんな感じだろうと思って出かけてみました。まだ魚たちの赤ちゃんは生まれておらず、少し成長したカワムツやシマドジョウがたくさんいました。うちの花壇池で育っている子たちも、ちょうどこんな感じです。たぶん、昨年の夏に生まれた子たちだと思います。




娘は2日連続で水遊びでした。




綺麗なカワトンボ。娘はこれを父親に見せようと走り出して、迷子になってしまいましたが、隣のご家族が救出してくださいました。ありがとうございました。(^^;




楽しかったです。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ