都市農業公園の花ボラ、賢治の花壇を耕す

2018年4月21日

バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


耕したのは、こちらの方々です。私が遅れて参加した時には、すでに堆肥が入って耕起が完了していました。(^^; お疲れ様でした。




寸法を測って、




賢治の花壇の大まかな形ができあがりました。




隣でフラックス(亜麻)の花が咲いていました。あんなヘロヘロだったのに、ずいぶん立派になったなあ~。




工房棟前の花壇はスイセンが終わり、今はノースポールが頑張ってくれています。ナガミヒナゲシを取り除いたりしました。




こちらはハーブ園入り口のニオイアヤメ。まあまあ強い香りがします。




ハーブ園のバラを見回ってバラゾウムシを退治したりしました。




共生館にコガタスズメバチの巣がありました。明日(日曜日)、分解して中を調べるのだとか。




今年は西新井に牡丹を見に行くの忘れてしまった。もう終わりつつあるようです。




モッコウバラが綺麗。花ボラメンバーSTさん宅のバラを写真で見せていただいたのですが、めっちゃ綺麗で感激しました。




桐の花も紫で綺麗ですね~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ