夏羽のユリカモメ

2018年4月9日

雑談 野鳥

t f B! P L


仕事の合間に隅田川を眺めていたら、




ユリカモメがうじゃうじゃ集まってきました。どうやら橋の上から誰かがパンを投げているようです。佃大橋のところです。




頭部が黒い「夏羽(なつばね)」の子も混じっていました。ユリカモメの英名は「Black-headed Gull」で、海外では頭が黒いカモメと呼ばれているのだとか。




ところで、ユリカモメがこれだけたくさんいると、当然ながら上から爆弾(フン)が降ってきます。今日は運悪く、太ももの辺りに食らってしまい、その後の仕事で隠すのに苦労しました。(T_T)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ