やる気が出る飲みもの

2018年4月14日

雑談

t f B! P L


やる気が出るBGM」と同じで、仕事中にお茶などを飲んでいても、どうもやる気が出ません。私にとってやる気が出る飲みものはズバリ「炭酸水(無糖タイプ)」です。

タリーズのアイスコーヒーもやる気になりますが、ちと高いので、ついつい安価な炭酸水を買ってしまいます。

夏が近づき、各社からいろんなタイプの炭酸水が売り出されました。今のところ、風味の付いてない標準タイプの「南アルプスの天然水スパークリング」が一番美味しいと感じます。たぶん、水そのものが美味しいのだと思います。

職場には同類が多いのか、自販機でその部分だけがよく売り切れになっています。

ところで、炭酸水でダイエットができるという噂があるようです。日常的に炭酸水を飲み続けている私は今のところ、まったく痩せません(笑)。

むしろ、甘いものやこってりしたものを食べて炭酸水で流し込むのが気持ちよく、逆効果かもしれないです。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ