春の花まつり、2日目

2018年4月15日

園芸 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園、春の花まつり、2日目です。今日は特にイベントに参加せず、娘とのんびり散歩してきました。田んぼのヌマガエルを見せてもらったりしました。




こうしてひっくり返して、お腹のところを丸く撫でると、催眠術にかかったように動かなくなるのだそうです。




娘は早速カエルになりきってケロケロ言ってました。




堆肥をふるいにかけて土を集めているところ。生物園の腰塚さんが来てました。




ハーブティーのところで休憩。




もう牡丹が咲いてるんですね。




ハーバリウムは結局作りませんでした。見てるだけで十分です。(^^;




関山が残っていました。




モッコウバラの綺麗な季節になりましたね。




シラーも咲き始めました。




河川敷のチューリップはタイミングを逃してしまいました。かろうじて「2018」の文字が読めます(縦方向に4倍に拡大しています)。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ