都市農業公園、春の花まつり2018

2018年4月14日

お祭り 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園では「春の花まつり」が開催されています(昨年の様子はこちら)。今年は「田んぼの泥リンピック」に参加してきました。天気がイマイチだったので、娘は寒がって田んぼに入らないだろうと予想していたのですが、ノリノリで入っていました。




浅羽さんにかなり助けていただきました。ありがとうございました。(^^;




結構風が強くて寒そうだったのですけど、娘は平気だったようです。




どろんこ手形をペタリ。






小学生の男の子が田んぼの泥で作った団子を見せてくれました。触ると柔らかくて気持ちよかったです。




さて、いよいよ泥リンピックです。娘は赤チームの少年くんとペアで参加しました。




おお、少年くん速い!娘は完全に置いていかれてました。(^^;




終了です。生物園のあらまきさんが助っ人で来てました。




娘はムツゴロウみたいになっていました。






泥だらけ。




水道水で体を洗って、ボランティアルームのシャワーで温まりました。




娘はかなり楽しかったようで、しばらく浸っていました。




芝生広場では恒例のシャボン玉ワークショップが開催されていました。






子供たち、大喜びでした。(^^)






八重桜はそろそろ終わりです。糸括はまだ綺麗でした。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ