エンマコオロギの赤ちゃん

2018年4月28日

昆虫 雑談

t f B! P L


ミツカドやツヅレサセに続き、エンマコオロギの孵化が始まりました。こちらは爆発的な勢いです。コオロギを飼っていて一番楽しいのは、大量の赤ちゃんが生まれること。混み合ってきましたので、広いケージに引っ越ししました。




エンマコオロギの赤ちゃんは黒くて、体がしっかりしており、活発に動き回ります。また、よく跳ねます。ツヅレサセなどに比べて格段に元気です。




左が赤ちゃん、右が孵化直前の卵です。卵の大きさは3mmほどです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ