スズムシ、成虫になる

2018年7月16日

昆虫

t f B! P L


スズムシが成虫になり始めました。不思議なことに現時点で羽化した成虫はすべてオスです。メスもたくさんいますが、まだ羽が生えていません。オスは成長が早いのかもしれませんね。




羽化したので鳴き声を期待しましたが、まだ鳴いてくれませんでした。なお、彼らの足場になっているのはコーヒーフィルターです。




去年5匹だったスズムシが今年は数百匹に増えました(去年の様子はこちら)。そのうち成虫になったのはまだ10匹前後です。




おまけ:

エサを食べるスズムシ。スズムシ用のエサよりも、粒が大きいザリガニのエサが好きみたいです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ