お泊り保育

2018年7月20日

学校

t f B! P L


2018年7月19日(木)。今日は幼稚園のお泊り保育です。娘にとって、親から離れて一晩を過ごすのはおそらく初めてのこと。その分、不安も大きいようで、直前まで「ママも一緒に行ってね!途中で帰ったら承知しないからね!」とわめいていました。

私はクルマで送って行っただけなので、詳しくは見ていませんが、カミさんによると、娘は幼稚園で泣きわめいていたそうです。先生たちに「後はもう大丈夫ですから」と言われて立ち去ると、背後で「ママ~!」と号泣する娘の声が聞こえたそうです(笑)。

幼稚園で泣いているのは娘だけで、男の子はへっちゃら、女の子は少し不安そうな子がいるくらいだったと、カミさんは言っていました。もう年長ですから、泣く子のほうが少ないのでしょうね。うちの子はやや特殊な部類ですから。

もし何か困ったことがあったら、先生に言えば、いつでも迎えに行ってやると、娘には伝えておきました。その後、幼稚園から電話は来ていませんので、たぶんうまくやっているのだと思います。明日、どんな顔をして帰ってくるのか楽しみです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ