右足にも装具を

2018年7月4日

健康 骨折

t f B! P L


松葉杖で階段を降りる際、右足を踏み外して転倒してしまいました。幸い右足首を軽くひねっただけで済みましたが、ヒヤリとしました。

頼りの右足までダメになってしまったら、本当に動けなくなってしまいます。病院のS先生が「松葉杖のときが一番危ない」と言っていた意味がよくわかりました。

退院から約3週間でこうなるということは、このあとも転倒の可能性は高そうです。そこで右足首を保護するために装具(サポーター)を着けることにしました。

↓ラベルのデザインが違いますが、左足に着けているのとまったく同じものです。Amazonで約5000円でした。病院価格の1/3です。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ