シュレーゲル、尾が短くなる

2018年7月5日

カエル

t f B! P L


シュレーゲルアオガエルは上陸から3日が経過し、尾が徐々に短くなってきました。尾は栄養として体に吸収されるため、その間はエサを食べないのだそうです。

ヨーロッパイエコオロギのSSサイズを与えてみましたが、まだ食べてくれませんでした。まだ時期が早すぎるのか、またはエサが大きすぎるのかも。

だいたいカエルの頭くらいの大きさのエサなら食べると聞きますので、もう少し様子を見てみたいと思います。



※シュレーゲルアオガエルと思ってましたが、モリアオガエルだったようです(詳細はこちら)。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ