花ボラ、新年鍋パーティー

2014年1月18日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今週も都市農業公園の花ボラへ。バラの剪定を済ませた後、園内の新鮮野菜を使ったお鍋をいただきました。企画してくださった窪山さん、ありがとうございます。








農ボラさんが育ててくれた野菜がたくさん。銀杏切りのは大根ですが、短冊切りの白いものは白ニンジン。香りが良く、とっても美味しかったです。




こちらも農ボラさんの三河島菜(みかわしまな)。荒川区の伝統野菜なのだとか。見た目はコマツナに似ていますが、生でかじると肉厚でとても甘くて驚きました。こんど種を入手して育ててみようかな。




◇     ◇     ◇


園内の梅、徐々に咲き始めています。こちらは八重唐梅。




八重寒紅。




剪定したバラたち。




工房棟前のストロベリートーチ。なんとか元気そう。




種から育てたビオラ、小さいけど花が咲いてます。




キンギョソウが元気。




ペチュニアが意外にも元気です。このまま冬を越してくれるのかな?




ノースポールとペチュニアが競い合ってる・・・。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ