上野動物園のお正月(4)両生爬虫類館の生きものたち

2014年1月3日

上野公園 生きもの

t f B! P L


上野動物園といえば、両生爬虫類館ですね!(^^; カエルやヘビが出てきますので、苦手な方はご注意ください。この子はチョウセンスズガエル。




ベルツノガエル。




コガネオオトカゲ。






テングキノボリヘビ。




面白い顔ですね~。




シュレーゲルアオガエル。かわええ。




ニホンアマガエルもかわええ。




ニホンマムシ。




ジムグリの幼体。綺麗ですね。




ジムグリの成体。飼ってみたいけど、すごく難しいので無理!と聞いたことがあります。




アオダイショウ。こういう風に綺麗にレイアウトされているといいものですね~(ウチは新聞紙で飼ってるので殺風景です)。




ニホントカゲ。こちらも飼ってみたいけど、気性が荒くて無理!と聞いたことがあります。




ニホンカナヘビ。




オオサンショウウオ。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ