都市農業公園の花ボラ、スノードロップの芽が綺麗

2014年1月25日

バラ 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


土曜日は曇っていてパッとしない天候でしたね。都市農業公園の花ボラでは、バラの花壇に堆肥を投入する作業をしました。




工房棟前の花壇、スノードロップの芽(蕾)が美しいです。




とっくに種になっているものもありますので、時期が多少ばらつくのかな?




チューリップの芽も出てきました。




キンギョソウ。




ビオラは株の大きさの割に花が大きい。






ノースポールは勝手に増えてくれてます。




ストロベリートーチはあまり変化がないですね。春に期待。




江北匂の蕾が膨らんでいました。




梅林のスイセン。




月影先生。






八重寒紅。






八重唐梅。




新芝川方面にあるストックの種。ここから再び増やせたらいいですね。




新芝川の土手。いつもヒドリガモがたくさんいます。




ヒヨちゃん。曇の日は鳥がうまく撮れないです。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ