王子・狐の行列2013-2014

2014年1月1日

お正月 王子・狐の行列

t f B! P L


あけまして、おめでとうございます!今年も大晦日から元旦にかけて、王子・狐の行列を見てきました(昼の部はこちら昨年の様子はこちら)。スタート地点の装束稲荷神社、賑わっておりました。








提灯に明かりが灯されます。




観客にクラッカーが配られ、カウントダウンが始まりました。






いよいよ、王子・狐の行列、スタートです!










行列は北本通りへ。








お稲荷様、今年は横顔しか撮れませんでした・・・。




狐のお嫁さん。




お籠の子がかわいい。(^^)
















行列を追って権現坂ガードをくぐり抜けると、子狐さんたちを発見!(^^)








交差点のところで、「引き渡しの儀」というのが行われました。






行列は森下通り商店街へ。












子狐さんたち、かわいい~。(^^)










行列はゴール地点の王子稲荷神社を目指します。














王子稲荷神社に到着。




篝火が暖かい。




子狐さんたち、石段を登って行きました。








一般の参拝客の方々も登っていきます。




狐の行列、楽しませていただきました。ありがとうございました。








2014年が皆さまにとって、素晴らしい1年になりますように。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ