向島百花園から隅田川七福神めぐりへ

2014年1月5日

お正月 向島百花園

t f B! P L


1月4日は娘を連れて向島百花園に行ってきました。








センリョウ。




春の七草。






百花園は「隅田川七福神めぐり」のコースにもなっています。




せっかくなので冊子を購入し、




スタンプを押してきました。




ミツマタ。




スイセン。




ここにも大きな春の七草が。




絵がかわいい。




これって水琴窟?と思ったら、路地琴というそうです。




フリソデヤナギ。




竹。




サザンカ。




福寿草の芽。




絵がかわいいな。








◇     ◇     ◇


その後、隅田川七福神めぐりをしてきました。途中、スカイツリーが綺麗でした。




















スタンプ、すべて集めることができました。














帰りに言問団子を購入。






この小さな箱(6個入り)で1200円もしますが、




確かにおいしいですね。




◇     ◇     ◇


おまけ:

この正月に娘が絵を描くようになりました。




書き終わると、




絵に乗っかります。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ