春分の日、都市農業公園を歩く

2019年3月21日

都市農業公園

t f B! P L


今日は春分の日。これからはもう昼の方が夜よりも長くなりますね~。都市農業公園の江戸彼岸は少しだけ咲き始めていました。綺麗です。




全体はまだこんな感じですから、焦らなくても大丈夫。でも油断してると、あっという間に満開を通り越してしまうんですよね~。




これはヒュウガミズキかな?農業公園前の歩道に植わってる生け垣的なやつ。綺麗。




梅の新葉が綺麗。




寒桜は葉が茂ってます。




バラも葉が茂ってきましたね~。




ノカンゾウの茂みにツクシが。




古民家のコブシと菜の花が綺麗。




ハナニラ。




田んぼには卵から出たばかりのオタマジャクシが。ヒキガエルかな。




レンゲの花ってほんと綺麗ですね。




おおー、賢治の花壇、キレイになった!(^^)




ここのスイセン、豪華。




クリスマスローズも綺麗。




おおー、カモミール咲いてるわ。ここのは成長が早いな~。うちのはまだ小さい。




ジャノメエリカ。




おおー、工房棟前。スイセン咲いた~!つーか、出張以来ぜんぜん来てなかったから、もう浦島太郎状態。




また増えるよ~。どんどん増えるよ~。(^^)




ムスカリィィーー。




ノースポールゥゥーー。




あれ?白いムスカリなんてあったっけ?いつの間に?!




河川敷のチューリップ、もう咲いてるじゃん!




えー、早くね?もう咲いちゃうんだ。




モグラ塚、破壊。




ヒメオドリコソウ。




ユキヤナギも綺麗よね。




飛行機雲。




ふぅ。今日は風が強くて大変だったね。




手にノイバラが刺さって血が出ちゃったね。(^^;




娘は虫探しが目的だったのですけど、オヤジが花ばかり撮ってるから怒っていました。今日はテントウムシがたくさん蛹になってたし、モンシロチョウも飛んでたし、ヒシバッタ的なやつも見かけたけど、まだまだ少ないですね。これからですね~。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ