オオカマキリ、旅立つ

2020年7月24日

昆虫

t f B! P L

うまく羽化できたオオカマキリたちを屋外に放しました。とりあえず、7匹です。

“コリウス”

“バタフライピー”

“アジサイ”

“ブドウ”

“ツタ”

“キキョウ”

“アカメガシワ”

飼育環境下では褐色個体が生き残りやすいようです。しかし、屋外環境は褐色の子たちにとっては生きにくい世界かもしれません…。とはいえ、エサとなる虫はかなりいるはず。なんとか生き延びてほしいです。(T_T)

残るは17匹。まだ羽化していない子がほとんどですが、中には羽化の際に後脚が曲がってしまった子もいます。そういう子は、たぶん屋外では生きられないと思うので、うちで飼いたいと思います。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ