花ボラを偵察

2020年7月11日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

2020年7月11日(土)。昨日、娘が突然エスカレーターに乗れなくなりました。踏み出すタイミングが分からなくなり、怖いというのです。手をつないで「3、2、1、ハイ!」と合図をすると乗れました。

娘は今朝も急に「農業公園に行かない」と言い出しました。いろいろと説得しましたが、動く気配がなく、私は花ボラをお休みして娘と遊ぶことにしました。で結局、農業公園に遊びに行きました。何なんだろう?(笑)

草の量がすごい

我々が着いたときには、すでに大規模な除草作業が終わっていました。すごい草の量です。お疲れさまでした。みなさま、お元気そうで何よりでした。(^^)

青と白のキキョウが綺麗でした。黄色いのはオミナエシ。そして赤ジソがいろんなところに出てきています。

娘が蒔いたマリーゴールドも元気に育っていました。

ただ、今日はものすごい蒸し暑さで、とても公園で遊ぶ気にはならず、この後、食料を買い込んで自宅に逃げ帰りました。お昼ごはん、美味しかったね~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ