都市農業公園で遊ぶ

2020年7月5日

都市農業公園

t f B! P L

都市農業公園で遊びました。今年は新型コロナの影響で田植えがほとんどできなかったらしく、田んぼは荒れ放題です。が、「田んぼ併設型ビオトープ」と考えれば、良い遊び場ともいえます。そして、太っ腹なことにビオトープ部分はタモですくってもOK!(生きものの持ち帰りはNG)ということで、少しガサ入れしてきました。

草が生い茂っているため、娘は途中で足を滑らして田んぼに落っこちてしまいました。

泥だらけ~。笑

Yちゃんは同じ遊びをしたにもかかわらず、汚れていない…。回避能力が高いです。

七夕の短冊に願いを書き込んで飾りました。



娘はカイコを飼いたいらしいのですが、桑の葉をどうやって確保するかが課題です。

これはしめ縄か何かでしょうか。何か意味があるのか、キュウリなどがぶら下がっており、風情がありました。子どもたちは、ここでパン食い競走の真似をしていました。



おなかが減ったので、近くのコンビニに立ち寄って食べました。

楽しかったね~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ