生きていたんだよな

2020年7月23日

音楽

t f B! P L

ずいぶん前の話ですが、アレクサがかけてくれるあいみょんの楽曲の中に強烈なのがありました。


※米Amazon.com(アマゾン・ドット・コム)のAIアシスタント。「アレクサ、あいみょんの曲をかけて」のように話しかけると、楽曲を再生してくれます。スマホやタブレット、スマートスピーカーなど、さまざまな機器で利用できます。

冒頭部などに「語り」が入っていて、最初聞いたときは尾崎豊かよと思いましたが、何度も聞いているうちに、とても心に響いて、なんて素晴らしい曲だろう!と感激しました。

曲名は「生きていたんだよな」。2016年の曲でドラマの主題歌にもなったみたいですね(知らなかった…)。歌詞については賛否両論あるみたいですけど、私は好きだな~。

最近も芸能人の自殺に関するニュースがありました。心よりご冥福をお祈りいたします。下記のホリエモンの動画、参考になります。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ