ブルー・フォー・ユーといえば

2020年5月3日

園芸

t f B! P L


昨年5月に、花ボラメンバーのSTさんから、バラ「ブルー・フォー・ユー」の挿し穂をいただきました(その時の様子)。挿し木にして育てていましたが、今年はきれいな花を咲かせてくれました。(^^)




ベランダに置いておいたらもったいないと思い、玄関の前に移動。挿してからまだ1年なので本体は小さいですが…(鉢は6号鉢です)。




わずかにスパイシーな香りがします。花色もとてもキレイ。これは大株に育てたいです!




◇     ◇     ◇


さて、ブルー・フォー・ユーといえば、かつて「轟轟戦隊ボウケンジャー」でボウケンブルー役を努めた三上真史さんの好きな花として有名です。

私は同じ新潟県人として、園芸好きの彼のことを陰ながら応援しています。

ということで、まったく関係ありませんが、三上さんがアンバサダーを務める「ガーデンネックレス横浜2020」の動画を貼っておきます。

新型コロナの影響でイベント自体は中止になりましたが、広大な里山ガーデンの様子を三上さんが案内してくれます。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ