ザリガニの赤ちゃんが生まれる

2020年5月9日

ペット

t f B! P L


アメリカザリガニの水換えをしていたら、小さな赤ちゃんを発見。いつの間にか、生まれていたようです。




最近、母親の姿を見かけなくなっていました。流木や活性炭の隙間に身を隠して赤ちゃんたちを守っていたようです。隙間から出てきた母親を見ると、お腹に赤ちゃんがたくさん付いていました。また、左爪の近くに分離した赤ちゃんが見えます。




外来種ですから、増やしても仕方がないのですが、赤ちゃんが生まれると、つい生かしたくなってしまいますね。すでに母親のほかに、4~5匹が暮らしていますので、難しい状況ではありますが…。うーむ。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ