パンダマの穴

2020年5月16日

ペット

t f B! P L


2020年5月14日(木)に39県で緊急事態宣言が解除されました。東京など8都道府県は解除されず、私は相変わらずの在宅勤務生活です。

また、新型コロナの影響なのか、親会社がサイバー攻撃を受け、私の出向中の情報(メアドなど)が漏れたという通知が来てビックリしました。今のところ大きな問題は生じていませんが、困ったものです…。


◇     ◇     ◇


さて、うちのパンダマウスたちは、計43匹が3つのケージに分かれて暮らしています。新聞紙の巣箱にはパンチで開けた穴のほかに、自前で開けた穴もたくさんあります。




↓こんな感じです。せっかくパンダマが苦労して開けた穴ですから、捨てるのはもったいないと思い、フタの部分は再利用しています。




こちらの穴は、自前で開けたにしてはキレイな丸型です。




こちらは人間がパンチで開けた穴。偶然、カミさんが持っていたパンチがぴったりサイズでした。




パンダマたちは、穴から鼻だけ出して、外の様子をうかがったりします。




この鼻が実に可愛らしいのです。




あと、ヒゲも可愛いです。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ