桜と野鳥を見に行く

2021年2月28日

野鳥

t f B! P L

なんだかもう、花粉症がひどくて、今日は軽く寝込んでしまいました。外はいい天気なのに、まったく残念です。午後から近所を散歩。綺麗な桜を見つけました。河津桜かな?

ここだけ春という感じです。花粉症がうらめしい。

ジョビ子ちゃん。住宅街にも普通にいますね。

荒川の土手に出てみると、つぐみんがたくさんいました。

ハナニラが咲いていました。ハナニラ、とても好き。

ガガイモの実がたくさんぶら下がっていました。ほとんどカラでしたけど、綿毛も少し残っていました。ケサランパサラン(ケセランパサラン)の正体との説も。少しもらっていって、タネを蒔くことにしました。

タヒバリ。子供たちが野球をしているすぐ隣で平然としています。

ホシガモ。水面が赤いのは、赤水門が映っているから。

帰り道。この子は、うちに来ている白ばあちゃんではなく、娘さんの方です。若いからオッドアイの目がすっきり見える。白ばあちゃんもオッドアイです。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ