舎人公園の河津桜と地震

2021年2月15日

災害 舎人公園

t f B! P L

2021年2月13日(土)。この日は春の陽気で暖かく、子どもたちと一緒に舎人公園に出かけました。河津桜が咲き始めていました。

これからが楽しみです。

これはオカメ桜ですかね。鳥が落とした花を拾い集めました。手はYちゃん。

◇     ◇     ◇

この日の夜23時くらいに大きな地震がありました。東京は震度4でしたが、家が壊れるかと思うほどの揺れでした。震源に近い福島県郡山市の友人によると、人的被害はなかったものの、物が散乱して壁にヒビが入ったとのこと。大変でしたね。3.11の東日本大震災から約10年が経とうとしていますが、今回の地震はその余震だというから驚きです。新型コロナで大変な時期に地震は勘弁してほしいですね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ