球根の芽が伸びてきた

2021年2月27日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

工房棟前の花壇。スイセンとチューリップの芽が伸びていました。当初、土が乾燥しすぎていて水が染み込まず、球根がまともに育たないのではないかと心配しましたが、大丈夫でした。スタッフさんがいつも水やりしてくれてるそうで、ありがたいです。(^^)

賢治花壇にスイートアリッサムを追加し、三角花壇にストロベリートーチやノースポール、ワスレナグサを植え付けました。スイートアリッサムは霜や寒さで少し傷んでいますけど、春になったら復活してくれると思います。

カンヒザクラが咲いていました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ