猫のティーバッグ

2021年2月3日

t f B! P L

カミさんが面白いものを買ってきました。紅茶のティーバッグですが、風呂に浸かる猫のデザインが可愛らしいです。しかもオッドアイの白猫ちゃんです。(^^;

カルディの「ニャンティ」という商品だそうです。ほかに「ニャンコーヒー」というのもあるらしい。

白猫のほかに黒猫や三毛もいました。

ところで猫は風呂が苦手だと聞きます。私は野良猫が相手なので、風呂など望むべくもないのですが、家で飼っている人は入浴させたりするのでしょうか。

猫ではありませんが、パンダマウスなら風呂に入れたことがあります。ぬるま湯を入れた容器にパンダマウスを入れると、顔を洗ったり、気持ちよさそうに目を細めたりします。

でも怖がって固まる子も多いので、最近はあまり入れていません。彼らは自分で毛づくろいしますし、風呂に入れるよりも周囲の環境をこまめに掃除したほうがいいような気もします。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ