千日紅でハートを作る

2021年3月6日

花ボラ

t f B! P L

花ボラで育てた千日紅(センニチコウ)。ドライにすると作品に使えるそうです。ハーブの古澤先生から教えていただきました。

下の写真、左上に見えるドライ用のフローラルフォーム(オアシス)を好きな形にカットして、千日紅を差し込みました。

ハートを作ってみたのですが、ガチの心臓みたいになってしまった…。(^^;

皆さんの作品。

後半は堆肥の切り返しと、秋の七草花壇の粗朶柵づくり。ブドウの剪定枝を使って柵を作りました。が、写真撮るの忘れてしまいました…。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ