今年度最後の花ボラ

2020年2月29日

花ボラ 災害 都市農業公園

t f B! P L


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、さまざまなイベントが立て続けに中止になっていますが、都市農業公園も3月2日(月)から3月31日(火)まで閉園するそうです。これに伴い、花ボラは本日が今年度最後の活動日となりました。次は4月の新年度から再開する予定です。

ちなみにフライ兄の高校は卒業式が中止になり、本日卒業証書が配られた模様です(親は参加できず)。娘の小学校は今日が最終日かと思いきや、3月後半に終業式をするのだとか。私の職場では在宅勤務のために急遽VPN環境を新しくしたり、責任者の代行順位を報告したりしています。


◇     ◇     ◇


ということで、今年度最後の花ボラ、楽しんできました。今日は見学者の方が来られていました。(^^)




スイセンの根本にカモミールの芽がたくさん出ています。




レンガの通路。互い違いにしたら、隙間に草花が入り込んで面白いんじゃない?と話していたのですが、本当にそうなりましたね。(^^)




ムスカリが咲き始めていました。




来週か再来週にはスイセンが見頃だと思うのですが、残念。(^^;




少し咲き始めていました。




それにしてもスイセン増えましたね~。来年はもっと増えるかな。




梅はラストに近づいてきました。古城です。




桃の花。




サンシュユの花。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ